

新年あけましておめでとうございます

萌えカントリー竹原にて皆様へ新年のご挨拶^^

東京は巣鴨地蔵通りから
こっちへ引き上げてきて早くも一週間
年の瀬であたふたと家事手伝いにコキ使われ
物思う暇もない就職浪人の日々が過ぎ
なにやらようやく落ち着いてきたこんころもち

ありがたきはふるさとの友

自分だって忙しかろうに、何くれとなく連絡をくれ
就職のことやら亡父のことやら世話を焼いてくれる

おいおい、いくら『たまゆら』の舞台だからって
みんなで良い人やって、オレを泣かせるなよ^^;
涙腺弱くなってるんだからwww

親父が愛用していたパソコン部屋からは海が見える
この部屋に陣取り、島影を照らす朝日を眺めながら
キーボード叩いていると、まっこと脱皮のように
憑き物が落ちると言うかなんというか
心晴ればれと、胸が軽くなっていくのがわかる


生まれ変わった・・・そんな錯覚すら覚える新年の日々である^^


CAP敬白





自分でやっといてなんだが・・・

自分でやっといてなんだが・・・
おれはこのブログあまり好きではない

読み返して悲しくなる

まったく、なんて境遇だ

勤め先がブラックなのは受け入れた
小説のネタにしてやろうと
前向きに考え、ポジティブに取り組んで入るのだが

記録として読み返したとき
やっぱり鬱陶しい内容だwww

本来なら毎日更新に価する小ネタがちょぼちょぼあって
それからでかい事件がドーンっとあるべきなのだろうが

最初からクライマックスだもんなあ

もうオチがついてしまっているwww

コネタに価する事件も温泉のごとく湧いてはいるのだが
なんか心が麻痺してしまって
書く気がせんのよ

おれはどうなってしまうんだろうかorz







ゆるぎなくブラックと認めようwww

今日出社したら、
事業部長が馘首になっていた

会社の売上を
使い込みしてた例の件に、ようやく裁きがおりたらしい

発覚して間に震災騒ぎとかあったからな
ほんの少し、首がつながっていたわけだが
それにしても
  _, ._
(;゚ Д゚) … ヴァカが

このオッサン
事業部長と言っても、
そもそもこの福祉作業所は
彼が作った縫製工場がベースで
経営に行き詰って現オーナーに売却したとき
あらためて知的障がい者の就労移行支援事業所として再生し
本人は所長に就任し、軌道に乗せ、第2、第3事業所を立ち上げるまでに至った
その成功にともないグループを統括する事業部長へ昇格したんだが

こっそり別会社を立ち上げて
グループの利益をそっちへ吸わせていたらしい

その金を、おれの管轄の美術館へまわせよ
モルァ!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻)゜Д゜)ヘブゥ!!
こっちゃ、一銭の予算ももらえず、
オレが安月給から立て替えてやりくりしてるんだぞ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ゆるぎなくブラックと認めようwww


ところで、3月に予定されていたボーナスは出るんだろうな
なんのインフォメーションもないので不安なのだが(´・ω・`)

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

さらにネタが投下された

まったくこの組織はどうなっているのやら

事業所長が120万円の使途不明金を隠してたらしい

朝っぱらからオーナーが来館して
幹部クラスの連中を呼びつけてごそごそやってるので
美術館の雰囲気だいなしである
〔会議なら、よそでやってくんねーかな〕
少々、むかっ腹が立っていたところで
使途不明金の話を打ち明けられて
まあ、そんな話ならほかに場所はねーわなあ
しょーがねーやなー
机ぐらい貸してやるよ

・・・・・・しかし、事業所長が使い込みかよ・・・
先年の施設長の隠し口座500万円といい、
あそこの事業所は汚れまくっとるなぁwww

真面目に働いてる職員が可哀想だ・・・オレも含めて
オレも一応はあそこの職員だから・・・というか、この時点で既に変なんだが

「とりあえず」で、正式な辞令もなく美術館と称する廃ビルへ遣られ、
何の役職も手当もなく孤軍奮闘しているオレの立場が
いまだに平職員って、おかしくねえかwww

そのくせ二言目には「おまえが美術館を任されたんだから、全部オマエがやれ」と
ほかの事業所の助けを一切求められない状況を作られ
数々の嫌がらせをされますたwww
「任された」ということと「人の助けを借りるな」ということは別のことだと思わんか
気ぃが狂っとるとしか思えん

だが、しかし、
そのバカタレ事業所長も年貢の納め時かwww
気の毒とは思わんよ
ただ、ミジメなやつよと憐れんでやるのみだ。

だから言ってるんだよ、昔から・・・
オレを敵に回すと長生きできないってwww

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

「気でも狂っとんのか」

遊園地や行楽地によくある、安っぽい観光用ディスプレイの話をする。
ヘタなペンキ絵でキャラクターを描いて、顔のところだけ円く抜いてあるあれだ。
お調子者が記念撮影して、プリントを見て愕然とするアレだ。
見ただけで、考えるだに寒気を呼ぶ、おぞましいあの物体が、
なぜか突然美術館に運び込まれた。

これをオレにどうしろというのだ。
運びこんできた人間に糾せば
オーナーが、買ってきたんだとwww

「気でも狂っとんのか?」
オレは思わず叫んだ。
「ここは幼稚園じゃねえええええええええ」

照明もケチって購入してないくせに、
なに無駄遣いしてんだ、バカタレが。

まったく、目の前が黄昏れてくるぞwww

30分後、ちゃんと設置してるか気になったんだろうオーナーが
様子を見に来たwww

「どうだ、いいだろ」と最悪のセンスに同意を求めるので。
「私はどこにおいていいか分からないので、ご自分の目で見て、
適切な置き場所を指示ください」と返すと

「いや、ここでいい。絵に囲まれて記念撮影にちょうどいい」
おっさん、館内は撮影禁止でございますよwww

オレが返事を避け、別の話に逸らしても
しつこく5回も「これ、いいだろ?」と繰り返しやがった

自信がないよーだwww

だが、しかしオレは阿諛追従なんぞ、ひとっ言たりとも与えてやらんwww
否定もしてやらん

無視だ無視www
嘘つきには見えないという「王様の服」とおんなしだ
オレは嘘つきで心の汚れた人間でございますから
旦那が指さしてる物体がなんのことやらサッパリ見えやせんぜ、へっへっへwww

やたら嵩張るこの醜悪な物体を、
明日どこにしまってやろうかwww

まったく、テレビ局も取材に来るというのに、
「気でも狂っとんのか!」

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

Cap侍

Author:Cap侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
